晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

味噌マヨ



今日の晩ごはんは
ニンジンシリシリ

栄養満点のメニューのようなニンジンシリシリ

細かく刻むことが大変だけど
ニンジンが甘くなって ニンジンが苦手でも食べられます!!





あとは
湯豆腐
すっかり、秋らしくなって冷奴から湯豆腐に。




四角豆とベーコンの炒め物
不思議な形の四角豆

昨日の産直市で見かけました。
値段も100円!!

レシピを探して おいしそうな物があったので真似してみました。





ナスの味噌マヨ炒め

朝のテレビで北斗晶さんが作っているのを見ました。

ナスと言えば 焼き浸し、揚げ浸しに田楽…

味噌マヨは 初めてのメニュー

北斗さんの物は ナスの中身をくりぬいて 器にしていました。


ちょっと、手間がかかりそうなので
そのまま 炒めて 味噌マヨだけを参考に。


テレビを見ていた娘から 何か違う…
ような視線を感じたけど 味はバッチリ!!


海苔佃煮が入っているので ほんのり礒の香りがたまらない一品です。



元気な北斗さんの姿が早く、見られますように。












  1. 2015/10/10(土) 20:54:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋刀魚 | ホーム | 西京味噌>>

コメント

こんにちは

味噌マヨ炒め、美味しそうですね。
味噌とマヨネーズの相性も良いですから、わたしも今度作ってみようかな。
頂き物の海苔の佃煮も、活用出来ますものね。
  1. 2015/10/11(日) 10:03:18 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
北斗晶さんのナスの味噌マヨ炒めは 見た目も素敵ですが
私が作ると手抜きになってしまいますね。
海苔佃煮は ご飯にのせるだけではなさそうです。
野菜にのせたら それだけで一品になる感じです。
塩分には注意がいりそうですね。
  1. 2015/10/11(日) 22:44:29 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/1563-34fd3287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)