晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

インカのめざめ



今日の晩ごはんは
ピーマンの肉詰め

ピーマンがあるのに ピーマンを買ってしまったので
大量消費できる肉詰めに。

中身は 豆腐ハンバーグなので思っていたより軽めな仕上がり。




あとは
アボカドとツナのサラダ
冷蔵庫の中から 半分使い残してあるツナを発見…

レシピを探していたら おいしそうだったので作ってみました。

今度は チーズをのせて焼いてみるつもりです。




チンしたジャガイモ
黄色いけどさつま芋ではなくてジャガイモです。




味噌汁





今日のジャガイモ
インカのめざめ と言う種類

栗やさつま芋のように甘くてホクホク
と書いてありました。

本当にピッタリ そのまんまです。

最近、ジャガイモも種類が多くて分からないけど
これは お気に入りです!!








  1. 2015/10/15(木) 20:39:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<酢豚ではなくて | ホーム | クリーム煮>>

コメント

おはようございます

インカのめざめ、一度だけ食べた事があります。
甘いんですよね、本当に!
その時はじゃがバタで食べたの♥
もう、天にも昇るここちでしたよ。
でも、夫は甘いお芋は嫌いなので、なかなか料理に使えないんです。
美味しいのにね…
  1. 2015/10/16(金) 08:19:45 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~!

毎度どれも美味しそぉやちや

ボクはピーマンは大好きながですけんど
最近毎日いうばぁしし唐を食べらされよります
中には物凄い辛いのもあって
ルーレットみたいで楽しく食べよります(*^_^*)
  1. 2015/10/16(金) 15:09:27 |
  2. URL |
  3. あくともん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
インカのめざめ
ビックリなジャガイモでしたね。
一袋150円くらいだったので
またまた、今日も買ってしまいました。
間違ってカレーとか味噌汁に入れないように
大切に保存してあります!!
ジャガイモと言うよりスイーツのようですね~
  1. 2015/10/16(金) 23:24:57 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

あくともんさん

こんばんは
高知県と言えば シシトウですよね。
たまに実家からも大量に届く年もあります。
ピリ辛がたまらないですよね。
子どもらが小さい頃は 種を取り除いて
ピーマンとだまして!?食べらせていましたね~

  1. 2015/10/16(金) 23:30:56 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/1568-da67a735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)