晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

酢豚ではなくて



今日の晩ごはんは
厚揚げの酢豚風

この前、酢豚ではなくて酢鶏を作った時
厚揚げも 合うと言うコメントを頂いていたので
作ってみました。

お肉を揚げる必要がないので簡単!!

厚揚げもお手頃価格なので これはアリです!!

娘とこれ、いい!!の連発でしたね。

ダンナは まだ食べていないけど
お肉を探しながら食べていそう…







あとは 
レバーの甘辛煮




温野菜サラダ
色々な野菜を少しずつチンして。
大好きなリケンのくせになるうま塩のドレッシングをかけて。




味噌汁






この前の寒さは どこに行ったのか…
またまた 昼間は 暑い日が続いています。



特にファンではありませんが
ただ今、ホークスが王手をかけて戦っています。


おかげで、近くのマックスバリュでは 応援歌がずっと流れている状態です。









  1. 2015/10/16(金) 20:30:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ツワブキ | ホーム | インカのめざめ>>

コメント

こんにちは

うふふ、合うでしょう(^-^)
お財布にも優しいし、ヘルシー。
香ばしさが欲しい時は、厚揚げを切る前にフライパンで表面をよく焼きます。
それから料理すると良いですよ。
  1. 2015/10/17(土) 10:22:23 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
ありがとうございます!!
おいしかったですよ~
なるほど 炒めると香ばしい厚揚げなんですね。
酢豚を作るよりも厚揚げの方が多くなりそうですね~
  1. 2015/10/17(土) 22:31:57 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/1569-fc21951c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)