晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

塩レモンを使って



今日の晩ごはんは
ぶりの塩レモン焼き

塩レモンに漬け込んでおいたぶり
ぶりに塩レモン 初めての試みです。

塩焼きのようで
時々、レモンの味もするので洋風な感じです。

レモンの皮の焼けた部分もさっぱりしておいしい~

照り焼き大好きな娘も 意外な組み合わせにビックリでしたが
おいしい~と言っていたものの
やはり、照り焼きが一番のようです。





あとは
アボカドのチーズ焼き
この前、サラダにしておいしかったので
チーズをのせて オーブントースターで焼いてみました。




レンコンと塩
チンしたレンコンに塩をつけるだけ
これだけで おいしい一品です。






今日は ぶりに刻んだ塩レモン
アボカドにも塩レモンの液体の部分を少々使っています。

塩味もつくし アボカドの変色防止にもなりました。


あと、少しとなった塩レモン

ブームは下火になったようだけど
レモンの出回る季節になったら また、また作る予定です。








  1. 2015/10/23(金) 20:40:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<すまし汁 | ホーム | 焼き豚の端っこ>>

コメント

おはようございます!
遅コメ失礼します。

美味しそう!
見た目も洋風ですね~。
白ワインがよく合いそう!

確かに、レモンもブリもこれからが旬だから季節感のある一品ですね!

娘さんの評価も上々で良かったですね~。
でも、やっぱり照り焼きが一番でしたか(笑)





  1. 2015/10/25(日) 07:57:14 |
  2. URL |
  3. マヤリモ #-
  4. [ 編集 ]

マヤリモさん

こんばんは
ぶりの塩レモン焼き
娘には 謎解き!?のようでしたね~
皮を見たら ぶり
塩レモンのような洋風な魚と言えば鮭かシイラ
などと言いながらの晩ごはんでした。
  1. 2015/10/25(日) 22:39:31 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/1576-6697bd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)