晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

お昼ごはん



今日は お昼ごはんに焼きそばではなくて
焼きうどんを食べに行って来ました。

実家にいた頃からも食べることはありましたが

焼きうどんの発祥は 北九州の小倉だと言われているようです。


小倉焼きうどん研究所のマップを頼りに
ドラマのMOZU のロケが行われた商店街を通って
狭い道に入ったところにある 赤ちゃん食堂と言う店に行ってみました。


焼きうどん以外にも洋食のメニューもあって
目移りしていたダンナも もちろん、焼きうどん!!


ウスターソース味の
かつおぶしの粉の味が強い感じの焼きうどんでした。


目玉焼きの黄身もちょうどいい感じ!!



コーラがコーラー
オレンジがオレンヂ
とあるメニューにレトロ感の漂う 赤ちゃん食堂でした。







スポンサーサイト
  1. 2015/10/25(日) 20:34:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<焼きうどんのあとに | ホーム | すまし汁>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/1578-a7e670a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)