晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

焼きうどんのあとに



晩ごはんネタではありませんが

昨日の焼きうどんを食べた帰りに
道路沿いにパチンコ屋さんもガソリンスタンドも住宅展示場もないのに
何かを持って立っている人を見かけました。


よく見ると 博多 と書いてあり
ヒッチハイク!?の様子


息子からもヒッチハイクの話を聞いていたので
戻って乗せてみることに!!


車の中では 当然、私を中心に質問攻め

製鉄所や図書館戦争のロケ地の説明をしたり
ラーメンやうどんのほかに おきゅうとがおいしい!!
と しっかりアピールもしておきました。



この年でヒッチハイカーを乗せるなんて
もう、ビックリな一時でした。


今日は ダンナは 会社で
娘は 中学校で おしゃべりしていることでしょう!!


無事に博多に着いていますように。







  1. 2015/10/26(月) 20:57:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サーモン!! | ホーム | お昼ごはん>>

コメント

こんにちは

ヒッチハイクですか。
高速道路のサービスエリアで、以前はたまに見かけたりしましたが、この頃は見かけませんね。
ところで、図書館戦争のロケ地だったのですか?
そっちの方に驚いてしまいました。
  1. 2015/10/27(火) 18:22:27 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
ヒッチハイカー
ちょうど息子と同年代の大学生でした。
姫路市から来たとか 根掘り葉掘りの質問攻めとなりましたね。
図書館戦争は 色々な場所のロケのようですね。
北九州では 市立の中央図書館に
美術館で行われたようです。
海猿の映画もロケ地に使われていたそうです。
ちょうど、娘が図書館戦争にハマっているところです。
  1. 2015/10/27(火) 23:11:09 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/1579-74e39fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)