晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

豚バラ肉



今日の晩ごはんは
豚バラ肉と野菜の煮物

かたまりの豚バラ肉を買ったので
根菜類と一緒に 煮込んで。

肉は もちろん、おいしいけど
大根やごぼうが おいしいダシで おいしくなってる!!






あとは
カボチャのサラダ
いつもは きゅうりとかハムとか混ざっているけど
今日は ハロウィーンなので あやかって!?ハロウィーンっぽい物を作ってみました。

甘いカボチャだったので マヨネーズと塩 少々で
スイーツのようになりました。





呉汁






ハロウィンなのかハロウィーンなのか

仮装なのかお菓子をもらう行事なのか
よく、分からない ハロウィーンです。



我が家のまわりでは まだまだ盛り上がりの少ないハロウィーンです。








  1. 2015/10/31(土) 20:18:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おやつに | ホーム | カレー>>

コメント

こんばんは

ハッピーハロウィン♥
カボチャが可愛いです。
いいアイデアですよ。
よく判らないけど、楽しければ良いやって、きっと皆さんも思っています。
TVでも、ハロウィンの意味を知らない人って、結構多かったです(^-^)
  1. 2015/10/31(土) 22:29:11 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
カボチャのハロウィン レシピも今どきは
たくさんあるんですね。
私でも作れそうな物を更に、簡単に作ってみました。

ハロウィンの意味がよく分からないのは
私だけではないんですね~
スーパーでもお菓子にカボチャレシピと
関連商品が年々、増えてきてるような…
そのうち、クリスマスのようになるんでしょうね。
お散歩中のワンちゃんも仮装してました!!

  1. 2015/10/31(土) 22:37:35 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/1584-02f488d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)