晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

安納芋で



今日の晩ごはんは
かぶと生ハムのサラダ

この前は 炒めたかぶ 
今回は 生で。

おせち料理に入ってそうな味だけど 洋風な味になりました。






あとは
厚揚げのXO醤炒め
初めて味わうXO醤
ダンナが買ってきたお土産の中の一つです。




ネギの酢味噌和え




ポタージュ
娘と私の大好きな安納芋
スイートポテトにするのかポタージュにするのか迷って
スイートポテトなら アッと言う間になくなるので ポタージュを作ることになりました。

甘めのポタージュに満足な母娘でした。

ダンナは カボチャのポタージュと思って食べていた様子…






昨日の夜から雨が降り始めて
ありがたいことに日中は 晴れ間が出て
山のような洗濯物も片付けることができました。


ダンナのお土産の中にある亀ゼリー


まだまだ、食べる勇気がありません…








スポンサーサイト
  1. 2015/11/07(土) 21:08:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マグロとおきゅうと | ホーム | 粕汁>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/1591-f88643c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)