晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

寒かったので



今日の晩ごはんは
鮭の塩焼き

いつも 切り身ばかり並んでいるけど
たまに 大好物のカマを見かけます。

ほどよい塩加減と脂に満足な母娘でした。






あとは 
じゃがバター
イカの塩辛をのせて。
この前、一人の晩ごはんの時、食べて
娘から 羨ましがられていたので 作ることに。

じゃがいも+マーガリン+イカの塩辛
とっても おいしい組み合わせ!!




春菊とエノキのおひたし




キムチスープ



今日も寒い一日となりました。

そんな日は 暖まる物がほしくなります。

なので 野菜に豆腐、油揚げを入れて
キムチ風味の汁物を。

生姜の千切りも入っているので
さらに、ポカポカに!!



今日は この冬 一番の寒さでした。








  1. 2015/12/04(金) 20:51:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<栗カボチャ | ホーム | 男前豆腐>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/1618-7ae15bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)