晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

フライパンで



今日の晩ごはんは
おでん

暖かな日が続いていたので 今季、初のおでん!!


息子がいた頃は 大きめのお鍋で作っていたけど
三人になって ちょっと大きすぎることが悩みの種…


フライパンでできるものなのか調べてみたら
レシピもあって 初めて フライパンで作ってみました。


ほどよい広さで、深すぎず
一度、沸騰させたら 火を止めて蓋をしておくと煮込めていて
それを数回したら できあがり。


熱が伝わりやすくて便利!!

テーブルにそのまま出して 取りやすくて便利!!


三人なら これでいいかも。



今回の一番のお気に入りは ごぼうとなりました。

ごぼう天を買い忘れて ごぼうがあったので 
入れてみたら 柔らかく 味も染み込んで おいしい~


冷蔵庫には 入れ忘れた はんぺんが残ってしまいました。










  1. 2015/12/14(月) 21:07:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<葉ニンニク | ホーム | 昨日のぬた>>

コメント

こんばんは

フライパンでわたしも肉じゃがなどの煮物を作ったり、煮魚を作ったりしています。
深型フライパンは、ほぼ揚げ物・煮物用になってしまって、フライパンなのか鍋なのか、わからない状態…
でも、使いやすいんですよね。
  1. 2015/12/15(火) 19:58:39 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
カミさんもフライパンで
煮物とか揚げ物を作るんですね。
私も肉じゃがと煮魚は フライパン派
おでんは 今回が初めてでした。
が これから我が家のおでんは フライパンになりそうです。
とっても便利でした!!
また、お得な情報があったら教えて下さいね~
  1. 2015/12/15(火) 22:58:37 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/1628-27b60231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)