晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

実家からの



今日の晩ごはんは
カリフラワーのクリーム煮

実家からの宅急便で 届きました。
かなり、大きめなので 第一段は クリーム煮に。

無調整豆乳を使っているので軽めな感じになります。






あとは
こんにゃくの煮物




焼き油揚げ
パリパリに焼くだけの簡単メニュー
大好きな葉ニンニクのぬたで。

これも、実家から届いたニンニクの葉!!




じゃがいものクリームチーズのせ
見た目は 紫色のじゃがいも
チンしたら普通に黄色くなるじゃがいも
これも実家から届いた物
種類は 不明らしい…

塩だけでも とっても甘い!!





実家の母は ブロッコリーよりもカリフラワー派


今年は 大豊作なのかスーパーの物よりも かなり大きめの物が届きました。


近所の人におすそわけしたり
我が家にも届いたり。



おひとり様なので 食べきれないくらいだとか…








スポンサーサイト
  1. 2016/01/07(木) 20:33:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鮭のカマ | ホーム | 煮込みハンバーグ>>

コメント

こんばんは

そのジャガイモ、黄色の色は紫色から変化したんですか?!
びっくりですね。
その色の変化を見たかったです。
そう言えばTVでも言っていました。
野菜が大きくなっちゃって、農家さんが困っているって。
ああいう野菜って、サイズが決まっているそうですね。
あまり大きいと売れなくなっちゃう野菜も多いのですって。
でも、今年はそういう野菜が多いの。
暖かすぎると、色々な弊害がありますね。
  1. 2016/01/08(金) 19:45:28 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
今回のじゃがいも 
皮は紫なので中身も紫のノーザンルビー?
って思っていたけど
皮は紫でも中身は黄色のレッドムーン?
なのかも知れません。
知識不足でごめんなさい…
紫のじゃがいもを食べるつもりの母娘でしたね。
野菜の育ち過ぎは 天候のせいなんですね。
暖かくて嬉しいけど
やはり、冬は寒くないと変ですね。
  1. 2016/01/08(金) 22:43:30 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/1652-fdf3ff22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)