晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

塩豚



今日の晩ごはんは
塩豚と野菜の蒸し焼き

ブログ訪問の時 おいしそうな塩豚の記事を読んで
参考にさせてもらいました。

昨日は おでんのようなポトフに利用した塩豚
今日は 野菜と蒸し焼きにしてみました。


これは おいしい~
塩だけで こんな味が出るなんて!!

味付けは 蒸す時の酒、少々のみ。
タレもドレッシングもいらない!!


豚肉と長ネギを一緒に食べるとラーメンのような味が!!

塩豚は 大好評となりました。
ありがとうございました。





あとは
カボチャの煮物




わさび菜のおひたし
初めて食べるわさび菜
とりあえず、おひたしにして。
想像していたより、ピリ辛感はなくて
ほうれん草と思って食べていました。




味噌汁





今日は 気温が上がると思っていたけど
まだまだ、寒い一日でした。


今日になっても断水が相次いでいる様子。


水道工事業者が大忙しのようです。










  1. 2016/01/26(火) 20:36:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 記録的な>>

コメント

こんばんは

福岡県の断水のニュースをこちらでやっていました。
九州の色々な場所で、水道管の破裂が起きているそうですね。
早く復旧してくれないと困ってしまいます…
雪のせいで、色々な人が転倒した骨折したりしていますけど、気を付けてくださいね。
  1. 2016/01/26(火) 22:01:55 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
断水や破損が広がっているようですね。
想像がつかない寒さだったし
雪をとかして水に利用するなんて想像もしてませんでしたね。
明日には暖かくなってほしいです。
  1. 2016/01/26(火) 23:15:19 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

\(^-^)/ 塩豚🐽 熟成して美味しくなりますよね🎵 簡単なので私も度々作ります
  1. 2016/01/27(水) 08:56:33 |
  2. URL |
  3. マライヒ☆ #-
  4. [ 編集 ]

マライヒ☆さん

こんばんは
もう、塩豚 最高でした!!
塩だけで こんなにもおいしい味が出るなんて。
娘には 食べることがもったいないくらいの
おいしさだったようです。
  1. 2016/01/27(水) 22:50:52 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/1671-454156c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)