晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

炊飯器で



我が家の炊飯器には パンを焼く機能がついています。

丸い形の物しか焼けませんが。


今日は グリーンティーの粉末が残っていたので
甘納豆と一緒に抹茶パンを作ってみました。


期待していたよりも 抹茶の色が薄くて残念なところ…



ホームベーカリーのように材料を入れるだけではなくて

こねたり、たたいたりが 大変…

今日は 娘が休みなので大変な作業は 若い力に任せることに。



部屋中に漂う焼き上がりの香りのいいこと!!



柔らかい焼き上げの日があったり
ちょっと硬めの焼き上げだったり
まだまだ、極めることはできないけど 焼きたてのパンに大満足です。










  1. 2016/01/30(土) 20:32:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手まり寿司 | ホーム | ごぼう>>

コメント

こんばんは

ふっくらしていて柔らかそうで
とても美味しそうなパンです♪

思わず我が家の炊飯器を
見に行ってしまいました…が
パン焼きの機能はついてませんでした(x_x)残念!
  1. 2016/01/30(土) 21:01:28 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

森のくまくんさま

こんばんは
前回は少々、硬めの焼き上がりでしたが
今回は ふわふわの柔らかめ。
この違いがよく分からない母娘です。
象のマークのついたお利口な炊飯器に感謝ですね~
  1. 2016/01/30(土) 23:14:22 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

パンも焼ける炊飯器って良いですよね。
わたしもホームベーカリーに憧れるんです。
でも買っても、夫がパンを食べないので、数回焼くだけにきっとなっちゃいますよね。
  1. 2016/01/31(日) 18:22:19 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
ありがたい炊飯器なんですよね~
ご飯も炊けて丸いパンも焼けるなんて。
憧れのホームベーカリーから遠のいていまいましたが
一台で二役なので助かります。
まだ、試してませんが
ケーキのスポンジも焼けるようです。
  1. 2016/01/31(日) 22:38:50 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/1675-6af48f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)