晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

カリフラワーで



今日の晩ごはんは
油揚げの袋煮

中には 卵とお餅が少々
野菜と一緒に煮てみました。
生姜風味のあんかけに。

いつもは 黄身がゆで玉子状態だけど
今回は トロッとした仕上がりの黄身となって大成功!!







あとは
焼き白菜
オリーブオイルで焼いて 塩少々とベーコンの味だけでも
充分 おいしい~




舞茸のホイル焼き




豆乳ポタージュ
じゃがいものように見えるけど
実家から届いた大きめのカリフラワーを使って。
じゃがいもよりも甘めな仕上がりに。







今日は 立春

天気予報では 花粉の飛散情報もあったり
桜の開花予想もあったり
日の入りも遅くなってきて
少しずつ春が近づいて来ている様子。


我が家のダンナの鼻も花粉を感知し始めているようです。









  1. 2016/02/04(木) 20:19:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スペアリブ | ホーム | 水曜日なので>>

コメント

こんばんは

そちらは花粉が来ましたか?!
静岡もすぐにやってきますね。
1月20日ごろから外出はしっかりマスクとメガネにしていますが、気を付けないと!
辛い季節の始まりです( ;∀;)
  1. 2016/02/04(木) 20:48:35 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
敏感な人には もう感じるようです。
PM2.5もよく飛んでいるようなんです。
大変なのにダンナは マスクを嫌うんですよ~
困り者ですね(^^;

  1. 2016/02/04(木) 23:16:18 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/1680-6f97f281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)