晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

イワシ



今日の晩ごはんは
イワシの梅煮

圧力鍋がないのでフライパンで。
時々、無性に食べたくなる一品。





あとは
厚揚げの焼き肉のタレ炒め
簡単だけどおいしい一品




モヤシのナムル




カボチャのレンジ蒸し
この前は ホクホクの甘いカボチャだったのに
今回は ホクホクではなくてちょっと、柔らかくて残念…
見た目で ホクホクが分かるなら ありがたいのに。






今日から娘も登校してテストの初日を終えることができました。


インフルエンザが続いていたので
消化の良さそうな物になっていたので
回復したら どうしてもイワシの梅煮が食べたいと思っていた私です。


念願!?のイワシの梅煮


でも、老眼のせいなのか目がチカチカしながらの晩ごはんとなりました。







  1. 2016/02/17(水) 20:41:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オレンジジュースで | ホーム | 豚丼>>

コメント

こんばんは

こういうものが無性に食べたいときってありますよね。
そうかと思ったら、唐揚げみたいなものが食べたくなったり(^◇^)
体がほしがっているのでしょうが、不思議ですよね。
  1. 2016/02/17(水) 21:07:45 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
無性に食べたくなる物ってありますよね~
お昼ごはんに惣菜のメンチカツが無性に食べたくて
食べたものの 食べ過ぎてしまったことも…
次は 何を無性に食べたくなるんでしょうね(^^)
  1. 2016/02/17(水) 22:55:47 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/1693-757a08b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)