晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

二度目の



いつもなら、この季節に咲き始めるヒヤシンス
年末に暖かくて 早めに満開を迎えていました。


咲き終わったら 花と根を切って
もう一度、咲くことを願って
水耕栽培から地面に植え替えておいたら


すっかり、植えたことを忘れていて
ピンクの花を見つけてビックリ!!


もう一度 咲くなら 
もう少し、広くて目立つ場所に植えてあげれば良かったなぁ…
と思いながら 愛でられている!?二度目のヒヤシンスです。


三度目は 咲くのか 咲かないのか…


ちょっと楽しみになってきました。




我が家のチューリップも少しずつ、芽が出てきています。


日も長くなって 梅も咲いて 春が待ち遠しくなってきています。









  1. 2016/02/19(金) 20:43:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<納豆の卵とじ | ホーム | オレンジジュースで>>

コメント

こんにちは

すっごぉい!!!
ヒヤシンスって1回咲くだけだと思っていました!
すごいものを見ちゃった気がします!
大発見💛ですよね(*^_^*)
  1. 2016/02/21(日) 19:19:04 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
今回のヒヤシンス 
早めに咲いたし 二回目も小さいながらも咲いて
強靭な!?ヒヤシンスでしたね~
最高気温が0℃な寒さにも耐えていたんですね。
つい、三回目も期待してしまいます(^^)
  1. 2016/02/21(日) 22:26:57 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/1695-474e1373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)