晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

少し早めの



今日の晩ごはんは
みんな揃っての晩ごはんなので
少し、早めの桃の節句をお祝いをしてみました。

娘も中学生菜ので お祝いをする年頃ではないけど
記念日が大好きなダンナと
食べることが大好きな母娘なので
まだ、少しばかりのお祝いをしてしまいます。


桃の節句には ちらし寿司が定番のようだけど
クリスマスや娘の誕生日に手まり寿司を食べたので 赤飯に。



あとは
娘のリクエストに応えて
のしどり
柔らかすぎて ちょっと残念な仕上がりに。




チーズカップサラダ
娘と私は アボカド
ダンナは かぶのサラダで。




はまぐりのすまし汁
お手頃価格の中国産で。






今日の大ヒットは 

チーズカップサラダ


これも美容室の雑誌で見つけた物!!


とろけるチーズをチンして形を作るだけの簡単な物だけど
チーザのようにカリカリになっておいしい~


また 作りたい一品となりました。








  1. 2016/02/28(日) 20:39:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<酢豚ではなくて | ホーム | 今治風に>>

コメント

こんにちは

今年の3月3日は平日ですものね。
週末に雛のお祝いをしたご家庭は多いのでしょう。
お赤飯を食べながら、無事な成長を喜んで(*^_^*)
子供が大きくなっても。こういう行事を心に留めていたいですね。
  1. 2016/02/29(月) 16:53:43 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
桃の節句と言えば ちらし寿司だけど
なぜか、赤飯の我が家でした。
みんな赤飯が大好物だし 
お祝いのご飯と言えば赤飯なので 
赤飯となりました。
お雛様も飾っているのですが
何歳まで飾るものなのか悩みどころです。
  1. 2016/02/29(月) 23:03:48 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/1704-67394d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)