晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

長芋とろろ



今日の晩ごはんは
長芋のとろろご飯

お買得の長芋
すりおろしてご飯にのせるだけなのに おいしい~

我が家は いつもは 押し麦を少々、混ぜたご飯です。

今日は いつもより、押し麦の量を多めに入れてみました。

体に良さそうなイメージの押し麦

効果が出ますように。







あとは
厚揚げとキャベツの煮物




舞茸と春菊のニンニク炒め




味噌汁






今日は とても暖かな一日でした。

洗濯物もカラッと乾くし
日中は エアコンいらず。



今日、スーパーでは はまぐりやら手巻き寿司ネタに
手まり寿司にちらし寿司がたくさん並んでいました。


我が家は 早めの桃の節句だったので
今日が桃の節句と言うことをすっかり、忘れていました…







スポンサーサイト
  1. 2016/03/03(木) 20:09:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<苦手な… | ホーム | お昼ごはんに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/1708-3b6fcb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)