晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

鍋焼うどんではなくて



お昼ご飯に 鍋焼うどんではなくて
鍋焼きラーメンを食べに行ってきました。


何軒かのお店が提供していて今回は 
母のおすすめの ぼっちり と言うお店に行ってきました。


写真の物が定番の鍋焼きラーメンで娘が注文した物で

私と母は 豚キャベツの鍋焼きラーメンに。


親鳥をダシに使うとか
たくあんは 古漬けなどなど
七つの定義あるとか。



北九州で食べるとんこつラーメンよりも 全く違うあっさり感が味わえて

器が土鍋なので 食べていると暑くて上着を脱いだり
顔も耳までも真っ赤になりながらの 
いつものラーメンとは違う お昼ご飯となりました。














  1. 2016/03/27(日) 20:11:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<女子会!? | ホーム | 一期一会>>

コメント

こんにちは

鍋焼きうどんではなくラーメンなんですか?!
しかもおしんこ付き!!!
所変わればですね。
でも、たしかに冬場は良いですね。体が芯から温まりそうです。
  1. 2016/03/28(月) 16:59:34 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

> こんばんは
> そうなんです!!うどんではなくてラーメンなんですね。
> 土鍋の中には。
> 玉子も生の状態なのでそのままでも
> 最後まで待ったら温泉卵状態になるので
> 好みの食べ方ができますよね。
> 不思議な食べ物の鍋焼きラーメンですが
> B1グランプリにも参加しているので
> 見かけた時には ぜひ、食べて見てくださいね(^_^)
  1. 2016/03/28(月) 23:00:15 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/1732-e591378c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)