晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

自宅へ



8泊9日の実家生活を終えて
北九州に戻ってきました。


実家の方は 桜は まだまだ満開ではないけど
山間部では満開に
愛媛県では桜吹雪

桜は満開になっていなくても 実家のまわりでは もう田植えが始まっています。


実家に帰省して気になることは
無事に極寒を乗り越えた種から芽が出たアボカド




留守にしている間も元気に育って 葉っぱも増えてきている様子!!


ひと安心なところです。



ダンナの食生活も気になるところでしたが…



レンジで40秒を間違えて 4分もやっていたり
お風呂上がりのパジャマをシャワーで水浸しにあったりとかのドタバタもあったようで大笑いとなりました。







  1. 2016/04/03(日) 20:37:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<豚バラ丼 | ホーム | きゆうりを…>>

コメント

こんばんは

おかえりなさい。

高知の方もソメイヨシノが遅いのですね。
静岡県も遅いんですよ。
昨日の段階で、近所の公園は五分咲きです。
暖かいと言われている地方のソメイヨシノが、軒並み遅れているみたいですね。
  1. 2016/04/04(月) 19:56:56 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
戻って来ました!!また、いつもの日常の始まりです(^_^)
やはり、暖かな地方ほど開花が遅いんですね。
今年は ゆっくり長めに楽しめそうですね。
帰省する前にきれいに咲いていたコブシも
いつの間にか終わってしまって
桜も桜吹雪となっていました。
  1. 2016/04/04(月) 22:49:54 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/1739-b9e7b3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)