晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

図書館戦争の



昨日の雨もあがって 暑くもなく、寒くもない北九州です。


日頃、歩く機会の少ない我が家だけど
運動不足の解消をしようと 歩いてみることにしました。


ここは 映画の図書館戦争のロケ地の一つ
小田原情報歴史図書館の設定の北九州市立美術館です。


車で行くこともできるけど
あえて、美術館の下にあるスーパーなどの駐車場にとめて

遊歩道の健脚コースを歩いてみることに。


歩き慣れていない我が家の面々は 行き道を15分くらい登って 大変だったけど


駐車場まで帰り着くと


楽しみにしていた お店のジェラートがご褒美として待っていました。



筋肉痛になっていませんように…







  1. 2016/04/24(日) 20:38:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<甘辛炒め | ホーム | 南蛮漬け>>

コメント

こんにちは

うわぁ、この建物は特徴的でしたね。
よく覚えています。
図書館ではなく美術館なのですね(*^_^*)
でも絶対展覧会以外が目的の来館者は多いでしょうね。
私も行きたくなっちゃいました。
  1. 2016/04/26(火) 18:15:44 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
図書館戦争 見ましたか!!
うれしいですね~(^_^)
ここは 美術館なんですよ~
あと、一ヵ所 小倉の中央図書館も使われたみたいなので
行ってみたいと思っているところです。

  1. 2016/04/26(火) 22:39:52 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/1760-aff36b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)