晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

マツタケも焦る!?



今日の晩ごはんは
炊き込みご飯

テレビのCMで気になっていた
霜降りひらたけ

レシピも色々あったけど 最初は 炊き込みご飯に。

今日は もち米も入っていて
おこげも たくさんできていて 満足な炊き上がりとなりました。





あとは
カボチャのサラダ
マヨネーズに塩麹少々入れてみたら 甘めなサラダに。




水菜のキムチのせ




冷奴
今日は 冷奴では 寒いかな!?って思えるくらい涼しい一日でした。

塩昆布とごま油をのせて。



今日の霜降りひらたけ

おもしろいCMで 食べてみたくて…

値段も200円しないくらい。


食感は エリンギのようで
舞茸ほど香りが強すぎない

って言うことが母娘の感想で


ダンナは とりあえずキノコ!?



と言う晩ごはんとなりました。







  1. 2016/09/21(水) 21:00:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<体育祭 | ホーム | サンマ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/1910-ab5f7e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)