晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

おでんのリメイク



今日の晩ごはんは
丸ごとレタス焼き

サラダで食べた残りのレタスを丸いまま蒸し焼きにして
カリカリベーコンとニンニクチップと一緒に。

今日は 娘と二人の晩ごはんなので 半分ずつ。

レタスをたくさん食べることができました。





あとは
おでんのリメイク
練り物が残ってしまったので
じゃがいもとニンジンと足して ピザソース味で。

残り物でも充分、おいしい~



白ネギのレンジ蒸し
かつお醤油をかけるだけ。



焼き厚揚げ



味噌汁



今日の厚揚げには 
生姜のオイル漬けをかけてみました。

にゃうわんさんのおいしそうな生姜のオイル漬けを見て
実家からの生姜もあったので真似して作ってみました。

生姜と言うより レモン!?のように感じるくらい
さっぱりな味で 色々な物に利用できそうです。


母娘でポカポカになりました。


ありがとうございます!!









  1. 2016/11/28(月) 20:52:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11月29日は | ホーム | ちょっと違うおでんに>>

コメント

こんばんは^^
厚揚げに生姜のオイル漬けもとっても美味しそうですね
さっぱりとパクパク食べられそうです♪
いつもおいしそうなご飯たちをアップされている
Bigサオリンさんに作っていただけて
なんだか鼻高々~♪
私もさっそく厚揚げに生姜のオイル漬けを堪能したいと思います
ありがとうございます^^
  1. 2016/11/28(月) 21:05:20 |
  2. URL |
  3. にゃうわん #-
  4. [ 編集 ]

にゃうわんさん

こんばんは
こちらこそ とってもおいしく頂きました(^_^)
未知の世界!?のような生姜のオイル漬け。
和風な味を想像していましたが 
さっぱりした洋風な感じに驚きの母娘でしたね。
今日は ダンナは食べていないけど
レモンと思って食べそうです(笑)
たぶん…
  1. 2016/11/28(月) 22:41:00 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/1983-6068f227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)