晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

角煮



今日の晩ごはんは
マグロのアラの角煮

珍しく、生ビンチョウマグロのアラが並んでいたので
刺身の半額以下の値段なので 即、買い物かごに!!

生姜と一緒に 煮込んで
最後に一味とネギを散らして。

生姜焼きっぽい味なので レタスとマヨネーズも一緒に。

甘辛い味に大満足です。





あとは
カボチャの煮物




小松菜のごま和え




味噌汁



イオンのスーパーで買い物する時に覗いてみる

おつとめ品 と言うコーナー。


今日は 高めなバナナが半額で
いい香りのする王林も半額。

物色していたら 店員の方から カボチャを薦められて 買ってみたら

とってもホクホクでおいしいカボチャに当たり大満足でした。



食べ頃なアボカドもあったけど
三個入りは ちょっと無駄になりそうなので 断念でした。








  1. 2016/12/16(金) 20:12:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大豆製品いろいろ | ホーム | 残った物で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/2001-66db7523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)