晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

二人ご飯



今日の晩ごはんは
鰤の刺身

醤油ではなくて
バジルソースでもなくて

高知県では お馴染みのニンニクのぬた!!

実家から届いた荷物に入っていたニンニクの葉を
刻んで冷凍しておいたもの。

残念ながら 今回で最後になってしまいました。

この辺りの畑では ニンニクを植えているところもあるけど
ニンニクの葉を食べる習慣はないので
スーパーでも見かけません。

ぬたは また、今度のお楽しみです。






あとは
長ネギと油揚げのマヨポン焼き




霜降りヒラタケのホイル焼き
マーガリン醤油で。
母娘の大好物!!




味噌汁



今日は ダンナの晩ごはんのいらない日なので
大好物が並んだ晩ごはんとなりました。

12月は 何かと 母娘二人ご飯の多い月です。







  1. 2016/12/20(火) 20:07:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冬至なので | ホーム | かつおめし>>

コメント

こんにちは

12月は忘年会シーズンですものね。
我が家は田舎なので、夫は忘年会があるとお泊りなんですよ。
夫の勤務先は車で1時間かかりますし、忘年会の場所は会社近郊…
飲酒運転はダメですから、会社の近くのビジネスホテル泊まりです。
ワンコとオバサンだけの夜になっちゃいます。
  1. 2016/12/21(水) 17:45:47 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
ビックリですね。忘年会でお泊まりなんて!!
次の日の用意もあったりで 大変そうです。
我が家なら お財布が痛みそうですね(^^;
でも、飲酒運転は あってはならないことなので
お泊まりの方が安心できるかもしれませんね。
今日も二人ご飯。
またまた、来週もありますよ~
  1. 2016/12/21(水) 23:03:38 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/2005-8da21b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)