晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

ふき



今日は 思っていたよりも寒くなくて 何よりでした。

晴れ間も時々、あって
久しぶりに夕焼けも見ることができて
日の入りも少し、長くなってきて 嬉しい限りです。


昨日、実家から季節の野菜が届いて
その中に 早くも ふきが入っていたので

早速、佃煮を作ってみました。


初めて作るので どうなることやら…
と思っていたけど

何となく、佃煮っぽい物になってひと安心なところです。


そんな初めて作った物をおすそわけするのも どうか…と思うけど

初物なので ダンナの実家にもおすそわけ。


我が家は 明日の朝ごはんには 佃煮です!!







  1. 2017/01/15(日) 20:35:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お餅活用 | ホーム | かぶ>>

コメント

こんにちは

もうフキなんですかぁ!!!
ビックリです。
春の野山で採るものと思っていました。
初物のお味はいかがですか?
  1. 2017/01/16(月) 19:04:27 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
そうなんですよ~もう ふきなんです!!
私もビックリで いつのふき!?って言ってみたり
娘は 去年のふきを干したもの!?
なんて、よく分からない状態でした。
正真正銘のとりたてのふきでしたね(^^;
ふきのほろ苦さは 我が家で人気でした(^_^)
  1. 2017/01/16(月) 22:51:45 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/2032-4f37d4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)