晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

かぶ



今日の晩ごはんは
かぶの塩麹スープ

豚肉からいい味が出て
コーンとかワカメからもいい味が出て
塩麹だけの味がおいしさアップです。

生姜も入っているのでポカポカに。





あとは
ニンジンのサラダ
黄色いニンジンをチンして蒸した黒豆をのせて。

ニンジンは 苦手だけどこれは大好きです。




エノキの醤油煮




里芋のチーズのせ
大好きな里芋の赤芽
ホクホクでおいしい~




今日は 天気予報通りのポカポカな一日となりました。


寒い日に食べたくなる物の一つ

ぜんざい


娘と私は またのお楽しみにしておこうって思っていたけど


ダンナが食べたい!!
と珍しく譲らなかったので 

ポカポカ陽気の中、アツアツのぜんざいを食べることになりました。

まぁ おいしいのでいいけれど。







  1. 2017/01/28(土) 20:56:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<早めの | ホーム | カレー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/2045-1eb30191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)