晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

恵方巻きではなくて



今日の晩ごはんは
ちらし寿司

我が家では 恵方巻きではなくて
ちらし寿司にして
時々、手巻き寿司にして 北北西を向いて 食べてみました。

小さめなので食べやすい感じ。





あとは
白菜入りのポテトサラダ
キューピーのレシピを参考にしてみました。

白菜にマヨネーズ!?って思っていたけど
また、食べたい一品です。



ニンジンのサラダ
黒豆をのせて。



鰯の丸干し焼き
節分コーナーに売っていました。



呉汁
ここにも大豆入りです。

年の数だけ豆を…
食べるなんて 大変なので呉汁にして大豆をたっぷりと。




今日は 暖かな節分となりました。


スーパーには 恵方巻きや鰯だけでなくて
ロールケーキに鬼まんじゅうだったり
エクレアまで金棒になっていたり

年々、増えて来ているような…







スポンサーサイト
  1. 2017/02/03(金) 20:08:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白菜 | ホーム | 105円の楽しみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/2051-469376d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)