晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

赤飯に鯛



今日の晩ごはんは
赤飯

おめでたい日ではないけど
ぜんざいを作った時の残りの茹で小豆が冷凍室にあったので
普通の日だけど赤飯に。

我が家は みんな赤飯が大好きなので大喜びです。




あとは
鯛のポワレ風
これもおめでたいわけではないけど
切り身がお買い得だったので
塩焼きや煮付けもいいけど
レシピを探していたら簡単に作れそうなポワレと言うもののがあったので作ってみました。

こんがり焼けた皮がおいしくて
野菜もおいしい~

また、作りたい一品です。




春菊の白和え




茶碗蒸し
久しぶりの登場です。




普通の日なのに 何だか、おめでたい晩ごはんとなりました。


今日は 風の強い寒い一日となりました。

昨日とは一転…


早く暖かくなりますように。










  1. 2017/02/06(月) 20:11:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グラタン | ホーム | おやつに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/2054-d1fb6852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)