晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

寒い日には



今日の晩ごはんは
酸辣湯

粕汁もいいけど豚汁も食べたい…

なので、全然、別物の酸辣湯に決めました。

具だくさんで とろみもあって これにして正解です。

ポカポカな晩ごはんとなりました。





あとは
レンコン炒め
大好きな縦切りのレンコン
塩とごま油だけの味付けだけど おいしい~




カボチャバター
じゃがバターではなくてカボチャ。
ホクホクなカボチャにあたったので チンするだけ。

甘くなって スイーツのような…





今日は 最高気温3℃の冷蔵庫の中のような北九州でした。

雪は積もらないけど 風が強くて寒さ倍増です。


来週には 暖かくなりそうなので あと少しの我慢です。










  1. 2017/02/10(金) 20:03:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おやつに | ホーム | ぬた>>

コメント

こんばんは

冷え込んだ日は、こういうとろみがあって暖かいものが良いですよね。
さっき外に出たら、こちらもとっても冷え込んでいました。
東京の長女からは、「東京が吹雪いている!」とメールが来ましたよ。
  1. 2017/02/10(金) 20:27:39 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
やはり、そちらも寒くなってきましたか。
東京の方も寒そうですよね。
寒い日には やっぱり、汁物が食べたくなります。
酒粕は いつでも食べられるように冷凍室にあるので
悩んで酸辣湯になった我が家です(^_^)
  1. 2017/02/10(金) 22:02:20 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/2058-22844cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)