晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

おやつに



今日は みんな揃ってのおやつ
大好きな苺大福!!


これは 冷蔵庫に残っているお餅で作ってみました。


レシピを探していたら
苺大福があったのでチャレンジしてみることに。


レンジでチンしてお餅が大福になるのか心配だったけど
お餅が柔らかくなって大福っぽいものに!!


丸める作業が難しくて
イマイチな形だけど 味は苺大福です。


苺が苦手な娘は 黒豆大福のようなものに。


粉まみれなキッチンとなったけど
お餅が苺大福になった不思議なおやつタイムでした。



今朝は 予報通りの積雪3?くらいとなったけど
午後には 雪も溶けて 何よりでした。











  1. 2017/02/11(土) 21:07:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<塩レモンではなくて | ホーム | 寒い日には>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/2059-e8a85818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)