晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

クリーム煮



今日の晩ごはんは
クリーム煮

いつもは白菜だけど
今日は 冷蔵庫に少しずつ残っているものをあれこれ入れて。

自分でも何を入れたのかよく分からないけど
片付いた感じです。





あとは
焼き厚揚げ
葉ニンニクのぬたをつけて。

冷凍保存しておいた葉ニンニクもこれで最後。
実家から届く荷物に期待を!!




カボチャとズッキーニの焼きマリネ
昨日の残り物をマリネ液に浸して。




かつお菜の玉子とじ
福岡県では 雑煮の時に よく食べられているようです。

高菜の仲間だけど
私の中では 小松菜の葉が大きくてちぢれた感じ…

漢字では 勝男菜


なんか、勝負に勝てそうなありがたい!?野菜です。




最近、日の入りが遅くなって 何時なのか戸惑ってしまうくらいです。


寒さも あと少し。










  1. 2017/02/27(月) 20:10:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生姜のつもりが | ホーム | 早めの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/2075-a19993ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)