晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

おやつに



おやつにプチタルトを作ってみました。

近所のスーパーにも市販のタルトカップが並ぶようになって

しかも、いつもおいしいスイーツを作っているカミさんのブログで
レンチンできるカスタードクリームを教えてもらったので

とっても いいタイミングでした。



本当は イチゴをのせたいところだけど

娘がイチゴが苦手なので
つくりおきの文旦のジャムにリンゴのジャム 文旦のピールをのせて

ちょっと地味な!?プチタルトのできあがり!!



とっても簡単なのに
おいしいおやつのできあがりでした。



レンチンのカスタードクリーム
我が家で大好評なので
またまた、登場しそうです。


ありがとうございます!!







  1. 2017/03/05(日) 19:35:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<酢豚ではなくて | ホーム | お気に入りの牛肉>>

コメント

こんばんは

レンジでチンのカスタード、早速役立って良かったです。
チンするだけだと、気軽に出来るのが嬉しいですよね。
少し緩めのカスタードをこのタルトに入れて、オーブンかトースターで焼くと、カスタードパイにもなりますよ。
焦げ目を付けるために表面にグラニュー糖をまぶすのがコツです(*^_^*)
  1. 2017/03/06(月) 20:04:44 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
もう、嬉しくて!!
レンチンでカスタードクリームができるなんて(^_^)
大好評なんです。
タルトカップを買い置きしてきました(^_^)
焦げ目にはグラニュー糖なんですね。
あれこれ、楽しみが増えました。ありがとうございます。
  1. 2017/03/06(月) 22:08:43 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/2081-c6786445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)