晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

おひなさままつり



タイ、カンボジア、ベトナム方面に ひとり旅に出ていた息子

昨日、無事に帰国して
行方の分からない荷物も福岡空港に取りに行って
どうにか、いつもの暮らしに戻りつつあるようです。


なので、旅の安全をお願いしていた
興玉神社にお礼に行って来ました。


近くでは 長崎街道の宿場町だったので
旧家もあって おひなさままつりが開かれていたので
こちらにも立ち寄って来ました。



我が家とは比べ物にならないくらい広い部屋に
たくさん飾られていたので 

うまく、写真に撮ることはできなかったけど

ちょっと華やか気分が味わえました。



何だか、ひと安心な我が家の面々だけど

今度は 大学の一環で大坂方面に行く、息子。


こちらに帰省した時には
あれこれ、根掘り葉掘り聞かなくては。








  1. 2017/03/11(土) 20:06:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<残りの塩豚 | ホーム | 塩豚>>

コメント

おはようございます!

息子さんの帰国に一安心ですね!
ひとりで海外なんてスゴイな~。きっと一回りも二回りも成長されてることと思います。
なかなか、お忙しそうで、早くお話をゆっくり聞きたいところですね。

お雛様の写真、よく撮れていますよ~。
雅な感じと、お部屋の広さが伝わってきます。
  1. 2017/03/12(日) 07:29:55 |
  2. URL |
  3. マヤリモ #-
  4. [ 編集 ]

マヤリモさん

こんばんは
息子らの世代は よく言われているゆとり…
なので、これから先に役立つことを願っています(^_^)

我が家のお雛様は親王飾りのコンパクトなものなので
段飾りは憧れますね。
でも、出したり、片付けたりは大変そうですね(^^;
  1. 2017/03/12(日) 22:54:23 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/2087-c2ec2bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)