晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

豆だらけ!?



今日の晩ごはんは
鰆の粕漬け焼き

大好きな割り引きシールつきの鰆を見つけたので
即、買い物かごに!!

大好きな西京味噌焼きにしようと思っていたけど
冷凍室に酒粕が少し残っていたので酒粕に漬け込んでおきました。

少々、焦げた感じもするけど
ほんのり甘くて、ほんのりお酒の味が大好きです。






あとは
アイスプラントのサラダ
チンしたら少なくなったので蒸し大豆をのせて。




カボチャのいとこ煮




味噌汁




カボチャと小豆のいとこ煮を作ったのに

アイスプラントが少なくて大豆を足してしまって

豆だらけなおかずになってしまいました。



我が家は 豆好きなので
誰も文句は 言わないけど
アゴが少々、お疲れ気味な感じです。







  1. 2017/03/14(火) 20:12:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<牛丼 | ホーム | キャベツがたくさん>>

コメント

こんにちは

女性だったら大歓迎のメニューですよ。
かぼちゃと小豆を見ただけで、心が躍ります(^◇^)
でも、旦那様もお好きなことにビックリ。
我が家は、夫が豆類を食べている姿を見たことがないような…
  1. 2017/03/15(水) 17:35:25 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
やっぱり、女性には豆は大切ですよね~
最近、蒸し大豆とか蒸し黒豆が手軽に手に入るので
買い置きして、パッと開けてのっけて食べてます(^_^)
豆嫌いな男性 いますよね。
うちは食べてくれるので助かっているんですよね。
  1. 2017/03/15(水) 22:54:12 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/2090-622d1733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)