晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

青春18きっぷの旅最終日



今日で青春18きっぷの旅も終わりです。


日頃、車生活ばかりなので列車の旅は心配だったけど

どうにか時刻表を見て
スマホを使いこなせる娘の力を借りて
何とか、自宅に向かっている母娘です。


完全におのぼりさん状態なので
広島では優しく声をかけて頂いたり
四国の山間部では一期一会の出会いがあったりで
列車の旅を楽しめた母娘です。



そして、全く鉄道には詳しくないので分からないけど
この黄色い車両の列車にも よく、乗って
ほどよい揺れを楽しめました。



明日からは 切り替えて いつもの生活に戻ろう~








  1. 2017/03/30(木) 15:31:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鮭のハラス | ホーム | 実家に>>

コメント

こんにちは

おかえりなさい
お嬢さんと二人での電車旅、とても楽しそうですよ(*^_^*)
ハラハラドキドキでも、スマホを使いこなすお嬢さんがいれば百人力!
チューリップは静岡県も遅れています。
隣町の大きな公園で、先週末から今週末までチューリップ祭りなんですが、チューリップがほとんど咲いていない状態。
なのでイベント関係者が頭を抱えていると、風のうわさがこちらにも届いています。
  1. 2017/03/30(木) 19:40:30 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
無事に自宅に帰り着き 自宅のお風呂入れて
ほどよい枕で寝ることができる喜びを味わっています(^_^)
スマホと言う便利なものに感謝ですね~
カメラも持って行かなかったし。
帰りの列車の中で次の旅を妄想してしまいました(^^;

チューリップ そちらもまだまだですか!?
高知の新聞に20℃越えた気温は1日しかないと書いてありました。
やはり、今年は おかしいでしょうかね…

こちらは 明日は 最高気温が10℃くらいだとか…

  1. 2017/03/30(木) 22:53:49 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

青春18切符の旅イイですね〜。
私も20年前に東京から高知まで旅しました。
当時はまだ分厚い時刻表を持って行ったな〜。

ゆっくり、ゆっくりの鈍行旅、高速旅では得られないものがありますよね。きっと娘さんとのガールズトークも弾んだコトでしょうね。

私は、西に向かうにつれて、他のお客さんの会話が徐々に関西の言葉に近づいていくのが、興味深かったです(笑)

穴子のお弁当もとても美味しそうでしたよ〜!
  1. 2017/03/31(金) 06:22:04 |
  2. URL |
  3. マヤリモ #-
  4. [ 編集 ]

マヤリモさん

こんばんは
青春18きっぷで東京から高知でしたか!!
遠かったことでしょうね~
もう、次の旅を妄想!?している母娘です(^^;

私は今でも盛り上がって喋るとつい、方言が出て 関西人!?と言われてしまいますね。

  1. 2017/03/31(金) 23:20:20 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/2107-f842386d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)