晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

お弁当



娘が高校生になったので お弁当が二つになりました。


前から作ってみたかった
となりのトトロでさつきちゃんが作るお弁当

ジブリ飯と言うことで娘のお弁当で再現してみました。


焼めざしは 残念ながら外で焼いてなくて
そのまま食べられるもの。

えんどう豆も塩えんどう豆と言う袋を開けるだけ。


簡単にできあがり~



塩分過多になってしまったし
野菜不足な感じだけど
念願のお弁当に満足な母娘でした。



たぶん、豆がバラバラになっていただろうなぁ…



レトロな弁当箱は 実家の父が使っていたものです。

丈夫なので私、ダンナそして娘が使っているところです。







  1. 2017/04/28(金) 19:54:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<納豆 | ホーム | 豚丼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/2136-b73fc61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)