晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

新作!?



今日の晩ごはんは
厚揚げの新玉ねぎのせ

たくさん、新玉ねぎを頂いたので
厚揚げの上にマウンテンな新玉ねぎをのせて かつおぶしとポン酢で。

こんなに山盛りな新玉ねぎが食べられるのか不安だったけど
みんな、完食です。





あとは
糸こんにゃくの塩昆布炒め




エリンギのマヨチーズ焼き




納豆と長芋の磯辺焼き風
キムチも一緒に入れて ご飯が進む、進む!!




いつもなら
厚揚げと新玉ねぎは 別々に食べていたけど のっけて


糸こんにゃくもピリ辛炒めになりがちだけど
塩昆布で味付けして


エリンギもポン酢とか醤油をかけているけど
マヨチーズに


余った納豆は 玉子とじか油揚げの袋焼きになりがちだけど
磯辺焼き風に。


いつもの食材で 新作メニューとなりました。




スマホのおかげです!!






  1. 2017/05/04(木) 19:58:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤飯 | ホーム | インドアな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/2142-cc0f009a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)