晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

二人ごはん



今日の晩ごはんは
オムレツ

作りおきの塩そぼろに ニラの豆板醤漬け
じゃがいもとチーズを入れて。

初めて、マヨネーズを油の代わりにして炒めてみました。

マヨネーズの味はなくて
黙っていたら 分からないくらい…






あとは
たたきごぼう




アスパラと油揚げのおひたし




アボカドのオニオンソースのせ
新玉ねぎでマリネのようなものを作ってみたので
ドレッシング代わりにのせて。

初めての試みだけど 
甘いアボカドと酸味のドレッシングで これもアリです。






ただ今、ダンナは 入院中


なので、母娘の二人ご飯が続いています。



時間があるときに作りおきしておいたので
とっても 便利です。


作りおきにハマッてしまいそうです。



来週辺りには 退院できそうなので ひと安心なところ。








  1. 2017/05/12(金) 19:58:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<塩豚 | ホーム | お買い得の鮭>>

コメント

こんばんは

まぁ、旦那様が入院されていたんですか?!
家族が入院すると、洗濯物の交換とか色々な用事がありますから、大変でしたね。
来週の退院が待ち遠しいですね。
Bigサオリンさまのお身体も心配です。
時間を見つけて、休んでくださいね。
  1. 2017/05/12(金) 22:40:17 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

ありがとうございます(^_^)
病院までは車で15分かからないくらいなところで助かってます。
思っていたより、早く退院できそうなので ちょっと不安になるけど
健康で過ごせることが何よりですよね!!
  1. 2017/05/13(土) 09:06:37 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/2149-0132dff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)