晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

塩豆腐



今日の晩ごはんは
塩豆腐の生ハム巻き

大好きな塩豆腐。
週一ペースで食べているかも…

そのままサラダにしてもいいし
トマトと一緒もいいし
生ハムで巻くと 生ハムの塩味でそのままで充分、おいしい~





あとは
糸こんにゃくとエノキのピリ辛炒め




ナスのレンジ蒸し
何をかけてもおいしいけど
今回は おかかポン酢で。




トマトのじゃこナムル
初めて作ってみました。

美容室でみた雑誌でおいしそうなレシピを発見!!

簡単なので早速、作ったら
さっぱりして 暑い日には ピッタリな一品でした。

この夏、ハマッてしまいそうです。





今日は 暑くなるかと思えば
思っていたよりも カラッとした感じで
風も涼しげで何よりです。







  1. 2017/06/02(金) 20:05:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雑誌で見たもの | ホーム | やっと咲いた>>

コメント

こんにちは

さっぱりとした夏の献立が、並びましたね。
本当に暑いです。
こういうものが喉通りも良くて、良いですよね。
塩豆腐は、どう見てもチーズにしか見えません。
食感も、豆腐とチーズの中間という感じですものね。
  1. 2017/06/02(金) 20:33:34 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
今日は 思っていたよりも蒸し暑くないのに
暑さが続いていたので つい、さっぱりメニューとなってしまいましたね(^_^)
塩豆腐って不思議ですよね。
チーズ!?みたいだけど豆腐で
豆腐だけど 豆腐ではないような…
お手頃価格なところも大好きですね。
  1. 2017/06/02(金) 23:10:51 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/2170-bb167e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)