晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

ポタージュ



今日の晩ごはんは
タコときゅうりのキムチ和え

お買い得のきゅうりがあるので
千切りの生姜も入れてキムチ和えに。

簡単だけど ご飯の進む一品です。

ちょうど、小栗旬さんのタコ飯のCMがあったので
炊き込みご飯と迷ってしまいました。





あとは
焼き厚揚げ




無限ネギ




ポタージュ
今季初の冷製ポタージュ。

ポタージュアートは 娘作。
私は 苦手なので…


こんな色の仕上がりだけど


ニンジンのポタージュです。



たまに行くスーパーでカラフルニンジンを見つけたので買ってみました。


あと、気になっていた野菜は
インカのめざめでもなくてデストロイヤーでもない
紫色のじゃがいも。


じゃがいもがあったのでグッと我慢して帰ってきました。


次、見つけたら 買ってみよう~







  1. 2017/06/24(土) 19:50:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お昼ご飯に | ホーム | さっぱりと>>

コメント

こんばんは

ポタージュがとっても可愛いなと思って、写真を見ていました。
お嬢さんの力作だったんですね。
とってもとっても可愛くて素敵です(*^_^*)
タコとキュウリのキムチ和えもいいですよね。
この季節にぴったりです。
  1. 2017/06/24(土) 21:57:21 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
ポタージュアート
私がやると何だか、わからないものになってしまいます(^^;
スマホを頼りにしながら作っている娘です。
娘も喜んでます!!
ありがとうございます(^_^)
  1. 2017/06/24(土) 22:59:51 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/2192-750a2508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)