晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

大好きな作りおき



最近、ハマっている作りおきおかず。

ちょっと時間があるときに
食材があるときに作ってみました。


今回は ししゃもの南蛮漬け
その日に食べるよりも次の日辺りが味が染み込んで とってもおいしくなっている!!


ししとうのちりめんじゃこ煮に
なすのニンニク醤油漬け
これも二回目!!

大好きなのでつい、お買い得の時 買って 作りおきです。



あと ゴーヤの梅肉和え
これは ダンナは食べないけど母娘の大好物です。


ニンジンとごぼうもチンして
お弁当のおかずとか味噌汁にサッと使えるようにしてみました。



冷蔵庫を開けることが 何だか、楽しくなってくる!!



明日は こちらは 台風の影響で
娘の高校も休校となっています。


今の様子では 台風は来るの!?って言う感じですが…






  1. 2017/07/03(月) 19:59:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<つくりおきから | ホーム | 炊き込みご飯>>

コメント

こんにちは

どれもこの季節に美味しい一品ですね。
南蛮漬けもシシトウも、まさに夏の味。
キーンと冷やしておくと、さらに美味しい気がします。
  1. 2017/07/04(火) 16:05:33 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
今日は台風の影響で休校だった娘の昼ごはんにも
つくりおきおかずが大活躍となりました(^_^)
そして、ダンナも晩ごはんがいらないと言うことになったので
更に二人で山分け!?ですね~

  1. 2017/07/04(火) 22:48:21 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/2201-bc66a0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)