晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

つくりおきから



今日の晩ごはんは
シシャモの南蛮漬け

つくりおきのおかずなので
今日は 並べるだけ!!

味見のときよりも味が染み込んでおいしさアップで
真ん中の骨が柔らかくなっている!!




あとは
ゴーヤの梅肉和え
これもつくりおき。
さっぱり味がおいしい~




ごぼうのサラダ




空芯菜のニンニク炒め
初めて買ってみた空芯菜。

まずは 汁物に入れて
今回は ごま油で炒めて。

苦味もなく食べやすい葉野菜でした。

100円でたっぷり、あったので まだ何かにできそうです。






昨日から休校が分かっていたので
外回りの植え木鉢とか物干し竿など片付けて
雨戸も閉めて 台風に備えていたけど


何事もなく通り過ぎて行き何よりでした。


いつもながら 休校じゃなくても!?って思ってしまいます。







  1. 2017/07/04(火) 20:09:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また、空芯菜 | ホーム | 大好きな作りおき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/2202-b526292b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)