晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

新米



今日のお昼ごはん

新米で作ったおにぎり!!


高知県の方では 私が帰省したときは もう稲刈りが始まっていました。


毎年、妹のダンナ様の実家の方から新米を頂きます。


今年もありがたいことに我が家の食卓にも並びました。


昨日は 息子も帰省していたので晩ごはんは新米で!!
大喜びの我が家の面々で 炊きたてをつまみ食いしてしまうほど!!


今日は お昼ごはんは おにぎりにして楽しみました。


何も具は入っていない塩おにぎりだけど
とってもおいしく頂きました!!




この頃、不具合なのか更新されていないことが…

今日は更新されていますように。







  1. 2017/08/16(水) 20:51:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ナスときゅうり | ホーム | お昼ごはん>>

コメント

こんばんは

うわぁ、新米ですかぁ💛
お米がピカピカしていますね(^◇^)
この辺りも、稲刈りが始まっています。
でも我が家は、この前お米を買っちゃったの。
これが終ったら、新米を買わなくっちゃ♪
  1. 2017/08/16(水) 21:19:22 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは
高知県は 私が帰省した8月3日には
稲刈りが始まっているところもありました。
日の入りが少しずつ早くなって淋しい感じになるけど
新米の季節が楽しみですね(^_^)
北九州はまだまだ緑の稲ですね。
  1. 2017/08/16(水) 22:46:52 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/2245-0c9f5864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)