晩ごはん日記

晩ごはんや日々のデキゴト

ほうじ茶で



久しぶりにパウンドケーキを焼きました。


初めての試み ほうじ茶入り!!


ただ今、我が家には お返しの品のほうじ茶がたくさんあって…


ほうじ茶のソフトクリームは食べたことがあったので
パウンドケーキは合う!?って思ったので スマホでレシピを探したらレシピもたくさん!!


早速、作ってみたら
焼くときから 香ばしい香りが部屋中に!!


食べてもいつものパウンドケーキよりも香りがよくて大満足です。


でも、粉々にしたほうじ茶の中から
茶柱のようなものが出てくるので要注意…


次の日がおいしいけど その日から食べてしまう我が家の面々です。







  1. 2017/09/23(土) 21:36:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 南蛮風>>

コメント

こんにちは

和のパウンドケーキですね。
秋にピッタリ💛
そうそう、パウンドケーキっておいた方が断然おいしいけど、食べちゃいますよね。
なのでこの頃は頑張って2本焼いて、1本は絶対に保存して置くようにしています。
お客様の時にパッと出せるように、実は冷蔵庫に1本置いてあるんですよ。
時々食べたい衝動にかられるので、ぐっと我慢して(^◇^)
  1. 2017/09/25(月) 17:27:07 |
  2. URL |
  3. カミさん #-
  4. [ 編集 ]

カミさんさま

こんばんは。
すごいです!!パウンドケーキを2本焼くんですね~
当然ながら、時間は倍!?ですよね。
冷蔵庫に入っていたら絶対、食べたくなりますよ~
家で焼くとお店で買うよりも安く仕上がりますよね。
最近、お店のものが高く感じてしまいます(^^;
  1. 2017/09/25(月) 23:30:27 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amatenbig.blog.fc2.com/tb.php/2284-24194aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)